情報番組のどの観光ツアーがお得かは本当に大切なのか 旅は記録よりも記憶

2018.10.15 (月)

テレビの情報番組で日帰り食べ放題ツアーの特集が良く組まれていますよね。

千葉県の〇〇に行って何を観て、そのあとお寿司食べ放題とかの。

どのツアーがお得なのか、お寿司、蟹、焼肉をどれだけ食べられたかなんて比較まで。

1万円前後でバスに乗って、観光地の入場券そして食事代まで含まれ、その食事が食べ放題なんて謳い文句だとお得に感じますよね。

出来るだけ多くの場所に、沢山の食べ物をそして家の最寄りまでは乗り換えも、座れるかどうかの心配する必要も無く現地との往復が出来ますから。楽ちんで旅行が出来ますから。

 

 

でも、観光地も観たかった場所も、もっとその場の空気を吸ってみたかった処も全て時間通りに組まれていますからね。
自由に時間管理が出来ない不自由さはあります。
食事内容好きなものは選べないし、一度に大勢のお客さんを対応しなければならない店側は作りたてを出す事は難しいですし。

 

しかしバスの運転手が連れてってくれますから。
寝ていてもお菓子を食べたりビールを呑んで道を気にしなくても。
黙っていても座った席の前には料理が目の前に並んでいます。
何を呑みたいかだけを伝えれば良いだけ。

 

上げ膳据え膳を好む方には良いですよ。

何を大切にするのか、何を目的に旅に出かけるのか。

それによって個人旅行か団体旅行にするのか。

 

どのツアーがお得なのか、そんな番組を見てちょっと違和感を感じたもので。

 

 

想い出旅行は、どれだけ食べられたか何か所周ったかの記録よりも、どれだけ想い出を創れたかの記憶に残る旅です。

 

記録よりも記憶。
アスリートのような発言ですが。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 情報番組のどの観光ツアーがお得かは本当に大切なのか 旅は記録よりも記憶

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP