田舎暮らし遠距離通勤時には鞄の中には常に飲み物を

2015.07.06 (月)

通勤鞄には常にコーヒーが入った魔法瓶をいれてます。

魔法瓶

このようなものを。

遠距離通勤途中の有効活用には、本、冊子、新聞等々入れるので、出来るだけ軽くしたいのですが。

それでも必要不可欠な存在です。
私にとって。

1.朝の通勤途中(乗り換え時)のわずかなほっと一息
慌ただしく家を出て、電車に飛び乗りずっと立ちっぱなしの自分にご褒美を与える。
ご褒美までと言わなくても、ちょっとの時間にコーヒーブレイクして地下鉄に乗り込み、田舎人から企業戦士(?)に。

 

17bbd6a8b0b0959b36936907d414069f_m

 

2.一口、二口呑んでしまえる。
自販機の紙コップや、ホームのショップで買うと全部呑み切る必要がある。せっかくのコーヒーブレイクが慌ただしくなってしまう。

 

3.好きな味を楽しめる
お気に入りのショップ(カフェ)のコーヒー豆を購入して、風味も楽しむ。

 

4.コーヒは甘いのが苦手
缶コーヒーはいくら無糖と書いてあっても、自分には甘すぎる。

 

5.冷めにくい
出来るだけホットで呑みたいですから。

 

6.そのままオフィスの自席や会議中にも好きなテイストを楽しめる。
社内にもカフェとかありますが好きな物を呑みたいです。
なくなったら、買いますが。

 

7.お財布にも優しい
ちょっと高い豆でも、自販機よりましてやカフェのテイクアウトより安い。

 

8.小遣いに影響しない
豆の代金は食費から出ます。僅か数百円でも毎日の事だと結構響きますからね。
その分、人との交流のための呑み代や特急わかしお代にまわせます。

 

9.ゴミを出来るだけださない
呑み切ってカフェでテイクアウトする場合にも、魔法瓶に入れてもらう

 

こんなわけで、遠距離通勤には魔法瓶でコーヒー(時にはほうじ茶も)ブレイクを楽しみましょう。

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 田舎暮らし遠距離通勤時には鞄の中には常に飲み物を

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP