田舎暮らし、太陽が照り付ける夏にはこんな遠距離通勤対策が良い

2015.07.17 (金)

もうそろそろ梅雨明けでしょうか。

この台風も通り過ぎる頃には。

 

晴れていると気持ちも良いものですが、朝から暑いですよね。カンカン照りで。

そうなると、もう早朝の行動あるのみです。

 

朝は4時頃に起き、掃除、食事、犬の散歩を済ませてしまいます。6時過ぎるともう暑いですから。

それから、駅に向かって片道2,5kmのチャリ通勤。
自転車で風を切っているときはそんなに感じませんが、駐輪場に停めた途端、汗がだらだらです。

電車の中でも2駅くらいは体が熱いです。

 

そこで夏に欠かせない通勤ツール

1.汗拭きシート
まずは、汗ふきシートで首回り脇の下などを拭いてちょっとすっきりと。冷房の風が当たると心地良いですね。
脇の下拭くときの周りの目は気にしません。
いや、気にしてられません。

 

それをどこに捨てるかって?

 

 

2.ゴミ捨て用の袋
コンビニ等のビニール袋を常備です。
これが、その後の犬の散歩時の汚物入れに再利用されます。

 

3.タオル地のハンドタオル₍小、中)も必需ですね。
シチュエーションにより2枚以上(大きさも)は必要かと。

 

4.ドリンク。
魔法瓶には夏バージョンのコーヒーを入れます。
アイスコーヒーですね。
この一杯が、あわただしい朝の通勤時にブレイクさせてくれます。
氷のカランと言う音がより引き立たせてくれます。
新木場駅でただ一人気分はカルピスウォーターのCMです。

 

5.扇子
これは駅、電車(空いているとき)、オフィスでも大活躍です。
携帯電話やパチンコ屋の街で配られる団扇じゃ気分が出ません。お気に入りの柄、色、そして匂いの良いものを購入です。
値段もそれなりにしますけど、10月半ば位まで活躍してくれますからね。
それも何年も使えます。
生ビール5杯分くらいでそれなりのもの買えますから。
扇子を粋に使いこないしているサラリーマン、かっこいいですね。

以上5つのアイテムを用意しましょう。

 

夏の暑い時期にも、お気に入りの暑さ対策をそろえ気分上々で!

 

もうすぐ夏休みですからね!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 田舎暮らし、太陽が照り付ける夏にはこんな遠距離通勤対策が良い

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP