海へのダイブ 遊園地よりもスリルを味える島 東京都神津島

2016.08.01 (月)

海で飛び込みが公認されている島、神津島に行ってまいりました。

3,4年前に行って、飛び込みが出来たことに衝撃を受け、今度は娘に楽しんでもらいたいなと思い、家族サービスしてきました。

神津島は東京都、竹芝からジェット船で3時間30分余りの島です。

人口も1800人程度の小さな島。

神津島観光協会

 

 

今回は島の裏側にある、キャンプ場に泊まって1、2時間に1本のバスに乗り飛び込みの出来る赤崎遊歩道に通います。

島に来る観光客の殆どが、ここに来ると思われます。

 

ほかのビーチは閑散としているのに、ここだけはバスの乗客は一杯、海にも沢山の人であふれていrます。

入り江になっておいて、波もそんなになく穏やかで子ども達も安心して遊ばせることが出来ます。

と私にとって最大の目的は、飛び込みです。

 

5m以上の所から海に飛び込みが出来る。

人工的でないスリルが味わえます(飛び込み台は人工的だが)。

 

飛び込みをするのは私の娘です。

 

 

危険だ、安全性は、誰か怪我したらどうする、何か起こったら問題だ、等々の話が起こらなかったのだろうか。

いつも思います。

橋を渡してそこから飛び込むのでなく、ちゃんと飛び込み台を作って、さみんな飛び込みましょうって言ってくれてるんですから。

 

 

そんな島の方々か行政に係る方々か分かりませんが、心意気にも拍手を送りたいです。

だって、他にこのような所あまりないんじゃないですか。

 

とかく安全志向、何も起こらないようにしようとリスクヘッジばかりを優先する所が多いですからね。

という訳で、娘ばかりでなく私も童心に帰りと言うか、そもそも童心なのでそのままの気持ちで飛び込んできました。

何度も何度も。

 

 

東京都神津島村、調布からだと飛行機でわずか45分、竹芝からだとジェット船で3時間30分。

竹芝からは夜に8時間近くかけてゆったりといく、客船もあります。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 海へのダイブ 遊園地よりもスリルを味える島 東京都神津島

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP