浅草、鎌倉、京都だけでない 外国人に人気の日本がまだまだある 山梨県根場 新倉山

2018.04.18 (水)

8,9割方が外国からの客さんの観光スポットって浅草だけでないんだ。

先日訪れた山梨県の河口湖周辺の根場、新倉山。

写真は新倉山浅間公園からの富士山です。

 

 

河口湖周辺はまだ半分くらい日本人の観光客だった感じだけど、他の西湖いやしの里根場、新倉山浅間公園はもうほとんどと言って良いくらいの外国からの方々。

 

それも色々なお国の言葉が飛び交っている。
語学は全然だけど、違う言葉は話しているのはかろうじて分かった。

 

これまで爆買いとかで中国人とかが多いように報道されているし、現に看板やチラシには英語、中国語(繁体語、簡体語)やハングル語。

 

でも山梨のこの河口湖ではそれ以外の英語以外の欧州圏や東南アジア等々。

 

いや~ほんと驚いた。
浅草や京都ならまだ分かるんだけど、山梨の観光地の中でもそんなに知られていない場所じゃない。
根場と新倉山って。

私も色んな観光地は知っているつもりだったけど、ここは知らなかった。

 

根場は「日本の原風景を保存した集落。観光客は茅葺き屋根の古民家を巡ったり、着物の着付けを体験したりできる」ような古民家のテーマパークのような処。

 

そして新倉山は正面五重塔と富士山を眺められる、高台にある公園というよりは展望台。

 

そこに色々な国々の方々が観光で訪れている。
日本人がほとんどいない処に。

 

日本人にはあまり知られていない場所が、海外ではドラマの撮影地になったとかで有名な場所がある。
例えば千葉県の佐原(香取市)はタイの人気ドラマの撮影地でそのドラマが好きに人には聖地の様になっているらしい。

 

現に佐原にはタイ語の表記が見られる。

 

でも、ここ根場と新倉山はいろいろな国の人だ。
もう何か国の人だろう。

 

このような日本らしさ(茅葺屋根、富士山など)が人気なんだと凄く感じた河口湖周辺。

 

日本人よりもずっと日本らしさを求めているんだね。

 

まだまだ知らない処が沢山あるんだよね。

 

日本にも。

 

根場の係りの方が言ってました。
日本人にももっと知って欲しいよね。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 浅草、鎌倉、京都だけでない 外国人に人気の日本がまだまだある 山梨県根場 新倉山

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP