旅に出たらSNSで発信して、より旅を街を愉しむ方法  那覇市安里駅

2018.08.12 (日)

旅に出たなら、行った先の街の良さをどんどんSNSで発信したら良いね。

 

 

自分の記録にもなるし、街の良さが多くの人に知ってもらい、そこが気に入った人が訪れるようになるかもしれないし。

でもね今回の沖縄那覇に行った時は、それ以外の意味もあったんですよ。

ゆいレールに乗っていると、知人が美ら海水族館についてFacebookにアップして、それにまた他の知人がコメントを残した。
那覇にいますとの。

 

あれ、私も那覇ですよなんてそこから連絡を取りあい、結局那覇の夜を知人とも愉しむこととなった。

元NHKアナの鈴木健二さんでは無いが、家族には2時間だけ時間を下さいとお願いして待ち合わせの安里駅近くの焼き鳥屋さんに向かう。

その知人は静岡に住む方で、なかなかお会いすることは無いのですが、まさかの那覇で呑むことになろうとは。
知人は沖縄好きで、独りでも年に何回か訪問する人。

なので行きつけの焼き鳥屋さんもあり、安里の夜も町も案内してもらえた。

おかげで那覇の夜の街をぶらり出来たし、色々な話も出来た。

 

 

去年の夏も旅先の事をFacebook上でアップしていたら、通過地点の街に住む知人が呑みにおいでよとのお誘いを頂く。

初めて訪れる街の夜を愉しめた。

 

発信しているとこんなことが起きるんだよね。

ただいいね!を貰うためでなく、より旅の広がりが出るのもSNSの効果。

別にね、誰にも知られずひっそりと孤独を、独りを愉しみたいならSNSに載せなければ良いけどね。
旅をより楽しく、愉しく面白くするには、旅先の情報をどんどん載せちゃおうよ。

 

写真は安里駅から徒歩1分ほどの処にある、焼き鳥屋さんの一品。

二万八千石

 

泡盛の種類も多く取り揃えており、焼き鳥も絶品。

 

那覇の夜はこのお店で愉しむのも良し!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 旅に出たらSNSで発信して、より旅を街を愉しむ方法  那覇市安里駅

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP