愉しく簡単に学びと体を鍛えるたった一つの方法とは

2018.12.17 (月)

街歩きツアーは結構歩いたりします。そしてお客さんに愉しんでいただけるようトークも気にかけています。
体と頭が資本そして、個人事業主なので怪我や病気になったら仕事も出来ないし、有給休暇なんてある分けでは無し、誰も代わりになる人はいません。
年齢も50歳を過ぎると文字も見えにくくなり、あれこんなはずじゃなかったと思う事もしばしばです。

 

と言うわけでスポーツジムに昨年の10月より通っております。1年と2か月ですね、体を鍛え始めて。1週間に3,4日、上半身、下半身など部位を分けて、トレーニングしたら休ませる、同じ筋肉を続けて鍛えない様にしてます。休ませることも大切な事ですからね。筋トレとそして有酸素運動としてランニングマシーンで走っております。

 

 

 

そのランニングマシーンで走るのが凄く苦手なんですよね。外で走るのと違い景色が変わらないので苦痛でしかなかったんです。これを始める前までは。しかしやらなきゃいけないと自分にミッションを課しても、だらだらとやってしまう。なんとか時間が経過するのを待つ。いやいややっているのだから体にも良いわけが無いかと感じてました。そして時間も勿体ないですよね、充実した時間を過ごすのとだらだら、いやいやするのとでは。

 

 

 

 

もっと充実したランニングマシーン生活を送りたい。そしてもっと時間を有効活用させたいと考え、そうだランニングしながら勉強しよう。Youtubeで自分の為になるような番組を見ながら走ろう。そう思いやってみたところ、時間もあっという間に経つんですよね。そして程よく汗もかきつつ疲労感があり、充実感も出てきました。

 

 

 

 

今はYoutubeで「話し方」の口座をみてます。10分程なら3本位、30分にものなら1本見ていると、いつの間にか2,3kmも進んでいます。頭の中には話し方を蓄積され気になるキーワードがあれば忘れない様にスマホにメモする。そしてその方法をすぐにアウトプットしてみる。体と頭(知識)が鍛えられるこの方法良いですよ。スポーツジムに通っていなくたって、外で走る際にスマホで聴きながら走れば良いですから。音楽も良いですが今自分をより高めたいと思っている人でししたらこの方法お薦めですね。Youtubeでなくても色々なサイトもありますし。

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 愉しく簡単に学びと体を鍛えるたった一つの方法とは

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP