え! 大阪に阪神ファンでは無くロッテファンの集うバーがあるって 南海線岸里玉出

2018.01.28 (日)

大阪と言えば阪神ファンしかいなんでないのって思ってた。
これは言い過ぎだけでそれ位のイメージ。
大阪いや関西=阪神

 

 

大阪にロッテファンが集うバーがあるのを聞いてびっくり、驚き、気になりそして訪れてみた。

 

 

古民家『Sports cafe&bar Area 26』

 

場所は難波駅から南海線で3駅目の岸里玉出駅で下車。

 

 

玉出商店街の中にある古民家を改装した、靴を脱いで自宅にいる感じで寛げるバー。

 

 

 

 

 

店主の繋がりがある種子島の焼酎と摘みで野球いやロッテ談議で盛り上がる。

 

ロッテ以外にもアイドルグループ等の展示物もあり、呑み以外でも愉しめる店。

大阪の下町のような所でロッテと種子島をそしてアイドルも味わえるバー、Area26.

 

 

このバーが無ければ今回は多分大阪には寄らなかったであろう。
主たる目的は三江線に乗ることだから。

 

 

でもね、知ってしまったら行かずにいられない。
だって阪神タイガースの街大阪にロッテですよ。
レア中のレア。
ニッチの中のニッチ。
Facebookの知り合いがコメントしたことで偶然知り、その際に私もコメントしたことにより繋がった。

 

 

これは直ぐに行くしかないと思った。

 

 

そして行ってみて凄く良かった。
こういうバーがあることに、そして知り合えたことに感謝。

 

 

行きたいと思ったら、とにかく行くしかない。

Area26では元ロッテの選手との触れ合いも出来るイベントも開いている。

ロッテファンでなくても、ただ靴を脱いで寛ぎたい、友達の家に来たような落ち着いたような店で呑みたい、種子島が好き、アイドルの話をしたい。
ただ独り店主と話をしたい人でも良いですね。

 

 

凄い多趣味な方なので。

やはり旅、ぶらり散歩は人との繋がりが大切。

大阪に来たからってお好み焼きや串揚げだけで帰っては勿体ない。

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事:  え! 大阪に阪神ファンでは無くロッテファンの集うバーがあるって 南海線岸里玉出

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP