ゴールデンウイークだからって遠くに行くだけが旅では無い 近場で愉しもう

2019.04.23 (火)

今年のゴールデンウイークは10連休。
普通の休みの取り方でも、土曜日に始まり翌週の日曜日に終わる9連休位では無いでしょうかね。

 

各行楽地やそこに向かう飛行機、新幹線、高速道路の混雑や渋滞も凄い事でしょう。

 

舞浜のディズニーランド、や大阪のユニバーサルスタジオジャパンなんてどうなるんでしょうって感じです。入場規制とかも引かれるのでしょうか。

 

そんな混雑しているところいやだな、行くまでに時間がかかりそうって思うけど、折角の10連休どこかに行きたい、もしくは家族にせがまれているなんてあなた。

 

そんな時こそ家の近くを探索してみるのはいかがでしょうか。

 

普段は行かない、近くだからいつでも行けるやと思っている場所、またあてもなく南や北に向かってサイクリングやお散歩をしてみては。

 

変わった建物、こんな処に神社仏閣に出逢えるかも。
遊戯施設が充実した公園があったり。
魚がいるような小川にたどり着いたり。

 

あれ?変わった地名だななんて地域に行き着いたり。

 

ここだけ何で道が広いんだと思うような、不思議な造りの道路を歩いたり。

 

旨そうなラーメン屋に入って昼からビールと餃子を堪能し、夜はちょっと豪華にしても良いのでは。

 

飛行機、新幹線で遠出したら交通費だけで5万や10万、もしくはそれ以上かも。
高速に乗ったら数千円+ガソリン代が知らず知らずのうちに、ECカードでカウントされているんでよ。

 

そう思ったら家族で普段いかない(行けないのか行きにくいのか)ようなお店に行ってみるのも良し。

 

住宅地が並ぶ駅前の店だったら、そんなに混むことも無いでしょうし。

 

焼肉ならカルビを頼むところを、特上カルビにしてみたり。
価格の高い日本酒を頼んでみたり。

 

混雑する価格も高いゴールデンウイークは近場で過ごして、違う閑散とした時期に旅行に出る。

 

そんな愉しみかたありですよね。

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: ゴールデンウイークだからって遠くに行くだけが旅では無い 近場で愉しもう

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP