コイン遊具がある商店街って良いな 玉出本通商店街    南海線岸里玉出駅

2018.02.03 (土)

ぶらり散歩で玉出本通商店街。

 

 

関西のロッテファンの聖地いや千葉県民も魅了された、スポーツバーArea26があるこの商店街を見逃すわけにはいかない。
商店街好きとしては。

 

 

行ったのは夜だったので閉店している店も多かったが、それでも長い月日を街の人たちに愛されてきた商店街と言う感じだ。

古ければ良いわけでは無いけど、煌びやかな洗練された店ばかりでもどうも面白くない。やはり色んな人の愛情に培われてきた雰囲気が店自体に醸し出されるのは、ある程度の年月を経ていないと。

 

Area26の店主に案内してもらい連れて行ってもらったのは、この通り。

 

入り口付近から眺めるだけでも引き込まれる、
看板と立ち並ぶ店。

そして、100円を入れて前後左右に動き出すこの遊具が待っていてくれる。

 

子どものころ、横浜岡田屋モアーズの屋上や戸塚駅近くの子供服専門店の前にあり、乗せてもらったな~なんてふと懐かしさを感じる。

 

 

このコイン遊具今では殆ど目にしない(もしくはある処に行っていない)けど、
商店街にはあうね。
沢山あると通行に邪魔かもしれないけど、1,2台くらいが良い。

そしてこんな青果店もまだ残っている。

もう40、50年位もしくはもっとかな。
店がオープンしているときに通りたかった商店である。

 

 

あまりチェーン店も見かけず、玉出ならではの店が多いのも凄く良かった。

梅田に戻る四ツ橋線玉手駅までのぶらりテル散歩は、3時間ほどの滞在ではあったがまたここに来たいと思わせる処であった。

 

 

大都市であっても電車で数駅行くだけでも巡り合える、懐かしさを感じられる商店街。

 

 

改札口で君のこといつも待っていたものでした~♬
今度のぶらりは大阪の私鉄沿線かな。

 

今晩は野口五郎の私鉄沿線でも聴きながら。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: コイン遊具がある商店街って良いな 玉出本通商店街    南海線岸里玉出駅

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP