いまちょっと小休止して過去の自分と出逢いに想い出の旅してみませんか

2018.12.04 (火)

過去を振り返るって気持ちがほんわかする、温かくなる感じがしませんか。

好きだった人、付き合っていた人、仲良く遊んだ友達、結構いざこざがあったけど今となっては良い想い出。

過去の事って良い想い出が多いですよね。

時間の経過と共に嫌だったことも許せちゃう、そんな気持ちになりませんか。
特に嫌な事はいつまでも引きずっていると、それだけで今が不幸な感じになりますよね。

良い想い出は良い記憶として、あまり良くなかったことも今ではあんな事もあったかと許せてしまう。

過去に目を向けるなんて、昔を引きずっている感じがする人もいるかもしれません。

でもね、日々のあれこれで疲れることもあるでしょ。
目標だ、達成感だ、TO DOリストに書き込んだように動かなきゃならない。
自分がやりたいことそして夢に向って何かをやり遂げたい、叶えたいそんな事がある人には大切な事でしょう。
時には挫折感や自己否定が出てきたりしませんか。

そんな時には、昔を過去をあの時を振り返ってみてはいかがでしょうか。

皆誰しも成功体験ってあると思います。

決してオリンピックで金メダルとった、甲子園で優勝した、歌手になって時の人になった。
それだけが成功では無いですよね。

自分だけの成功。

いつもは20,30点だった理科が好きな昆虫の事になったら100点取れた。
小学生で独り旅した。
いつも負けてばかりのサッカーで、地区予選の決勝まで行けた。
あの時だけは好きな子に告白できた。
絶対に無理だと言われた学校に必死で勉強したら合格できた。

ひとそれぞれ頑張った、旨く行った、成功したの程度の差はあるけれど共通して言えるのは、あの時の自分輝いていたよね。

いつも以上に頑張っていた自分に逢いに。

そん時もあったんだなって感じてみませんか。
そしてそれが明日への活力となる。

過去の頑張って成しえた自分が居るんだ、だから今ここに自分が居る。

だから今思っている事、やりたいことに向かって進んでいる事も頑張ろうって。

いつも伸ばしてばかりいると、どこかでプチンと切れてしまうよ。

労わることも大切だよ、必要だよ。

だからあの頃に帰ってみようよ。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: いまちょっと小休止して過去の自分と出逢いに想い出の旅してみませんか

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP