那覇空港での待ち時間調整には海と飛行機を見ながらの食事と買い物が出来る瀬長島が良い

2018.08.26 (日)

那覇空港を眺め、滑走路から飛び立つ飛行機にどこに行くのだろうかと思いをはせる。

 

 

旅に出ているにも関わらず、飛行機がどこか知らない街に向かって飛び立つときには、もっと旅をして色々な街に行きたくなる。

 

そんなシーンをビール片手に愉しめる場所がある。

 

 

沖縄本島の南端、那覇空港から1.5km程、車で15分の場所に位置する瀬長島。

ゆいレールの那覇空港駅のお隣、赤嶺駅からもバスが出ているので車でなくてもアクセスしやすい。
ただ、バスはそんなに多くないから時刻表は要チェック。

 

この島には商業施設のウミカジテラスがある。
この建物が見た目も素晴らしい。

開放感たっぷり。

雑貨屋、飲食店等42店舗(2018年8月現在)がひな壇上に並んでいる。
南国ならではの造り。
寒いところだったら、こんなオープンな造りは難しいだろうね。

焼肉、ハンバーガー、沖縄そば、ジェラートなど食事からスイーツまで食に関しても豊富だ。
島の人向けだろう、旭川ラーメンまでも揃っている。

 

雑貨屋さんを覗いてみて、のどが乾いたらビールを頂く。

 

 

インド料理Kalikaでタコスを食す。
インド料理だけどタコスなんて細かい事にはこだわらない。

 

眼前の海、那覇空港そして飛び立つ飛行機を眺めての1杯は最高である。

娘は名物なのか結構混んでいた店でタピオカジュースを呑む。

夕方の時間帯に訪れたからか、風が心地よくゆったりとした時間を過ごせる。
他にも宿泊施設や温泉も愉しめる。

 

 

商業施設とはいえ沖縄らしさを十二分に感じられる場所だ。

 

 

飛行機の待ち時間、空港近くのレンタカー屋に返却などする際には絶好のロケーションである。

 

是非寄ってみて!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 那覇空港での待ち時間調整には海と飛行機を見ながらの食事と買い物が出来る瀬長島が良い

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP