台北行ったら路地の食堂で食べる麺や雲吞が旨いし安い    台湾 台北市 台北車駅

2018.08.31 (金)

台北で忘れられない想い出と言ったら、裏通りのような路地で食べた麵。

決して小ぎれいとは言えない店内、そして英語もほとんど通じない店で食べた雲吞。

 

路地自体からしてここ入っても良いのかと思わせる、不思議な世界が広がっている。

でも、地元の人が昼食で食べに来るような店でどうしても食べたかった。

 

 

そして旨さにびっくりした。

 

ラーメン好きな人には特に受け入れられる旨さ。

そして価格は40元という安さにさらにびっくり。

40元という事は、わずか150円程でラーメンが食べられちゃう。

 

物価が殆ど変わらないと思う台湾で、この安さで提供しているとは。

150円ならコンビニのカップ麺なんて食べている場合じゃない。

昨夜遅く着いたホテルで腹を空かせていたので、ホテルのすぐ近くにあるファミリーマートでカップ麺を購入したことを後悔した。

 

そしてホテルには無料でカップ麺を食べられる(ほかにパンやソフトドリンクも)が、それよりも路地裏の食堂でしょ。

断じて。

 

 

 

カンフー映画にも出てきそうな、路地裏の食堂。

店の方とはメニューを指差しで注文する店で。

 

 

この食堂がある路地はただ歩くだけでも愉しい。

 

他にも色々な食堂が揃っているので、あれこれ探しながら歩くのも良い。

 

 

 

食べるだけでなく歩くのも愉しい裏路地、小路。

 

 

 

場所は私が泊まったファウンダーホテルから徒歩2,3分の所。

大通りから小路を曲がっただけで広がるワンダーランドいやストーリート。

 

 

 

台湾台北市中正区重慶南路一段46巷

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 台北行ったら路地の食堂で食べる麺や雲吞が旨いし安い    台湾 台北市 台北車駅

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP