ドラえもんの「室内旅行機」があなたの旅に行きたい気分を盛り上げてくれる

2018.10.25 (木)

ドラえもんの「室内旅行機」チャラららん(四次元ポケットから出てくる音!)

 

野比家の家がリゾート地になったり、高級温泉旅館になったりするこの機会欲しいですよね。

家に居ながらにして旅気分に浸れる。
実際は視覚だけの幻で野比家のリビングや階段風呂場が、温泉地に見えるようになっているだけ。
凄く広そうな浴場も足を延ばせないような風呂に入っているだけ。

 

だけど、見た目は大きな浴場。
厳選垂れ流し。
気分は加賀屋旅館(プロが選ぶ日本のホテル旅館100選で1位)でしょうか。

 

そんな機械いや道具は憧れでしたよね。
「どこでもドア」、「翻訳こんにゃく」、「暗記パン」等々、欲しいモノあったら良いモノが沢山。

そんな中でも一番欲しいなって思ったのがこの「室内旅行機」。
娘と一緒にドラえもんを視ていて凄く惹かれたんです。

 

しかし、我が家にはドラえもんが居ません。
なので、今のこの時代の「室内旅行機」は、googleストリートビュー!

 

これを使って疑似旅行体験ですよ。さすがにお風呂の中までは入れませんが、温泉地に赴き高級旅館の前を通り過ぎる。
その先には温泉地のちょっとした商店街。
スナックや居酒屋、土産物屋に饅頭。
懐かしいパチンコ屋まである。

 

気分や浴衣に丹前を羽織い、下駄のカランコロンと音を奏でる。

旨そうな飯屋を見つけたら、食べログで検索してみる。
メニューや感想をみて行った、食べた気分になる。

 

昭和な感じのパチンコ屋でちょっと遊んでみる。

川沿いにある大きな露天風呂に入った気分になる。

 

そんなこんなで愉しんでみる。

 

旅には出たいけど時間もね、お金もねと言う時にはこんな風に遊んでみるのも良いかな。

そうするとより旅に出たくなるけどね。
ま、実物に敵うもの無しですが。
だからその為に時間とお金を作って出掛けてみようよ。

 

それまでは現代の「室内旅行機」で我慢してね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ドラえもんの「室内旅行機」があなたの旅に行きたい気分を盛り上げてくれる

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1504-8728

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • ぶらり散歩のススメ
  • ぶらり散歩ツアー
  • あなたに代わって思い出の地をお届けします
  • パーソナルツアー"

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP